1: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:34:55.81 ID:iTJcoTBud
オープンワールド
主人公は6つの分岐からストーリを選べる

しかし、最初の街から急いで(ゲーム時間1時間以内に行かなければ)軍が進軍を初め無所属or他国所属になる可能性あり

その後は一国に忠誠を尽くしてもいいがどこの国に所属しても良い

それがあるフラグから何時間などの条件を付けて真のエンディングへ

9: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:42:49.57 ID:/Ea7qvPv0
>>1
ロマサガ2が好きっぽい

25: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:58:52.29 ID:anb+lXQDM
>>1
何が面白いのかよく分からんから、企画書の体裁にまとめたpdfをUPしてくれ
A4で10枚くらいでいいよ
それを見て面白そうなら作ってやる

あと、ゲームの本編(アクションとか戦闘とかの部分)の情報が全く足りないから、そこを重点的に書いてくれるとありがたい

32: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:22:39.53 ID:kZwRjVKX0
>>1の内容なら簡単だしアナログゲームで作ってみればいい

33: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:30:07.21 ID:7Po1fxqLa
>>31
アイディアを語るのは好きだよ
>>1がアイディアを評価して欲しいのか、そこからみんなで膨らまして欲しいのか、それによって語る内容が変わってくる

34: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:36:24.34 ID:jwmfBmE50
>>33
それをどうとるかで心の余裕ってもんがわかるわけよ
現実的な話に持ち込むなら
メーカーもこういう意見をどんどん募集してなるべく実現する方向へ動いてもらいたいもんだねぇ

2: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:35:44.09 ID:v8KPkA/00
フラグ管理がせわしいな

4: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:37:21.94 ID:iTJcoTBud
npcとの会話によって進軍等が早まったり、1度話たnpcと連合もしくは戦場での一騎打ちが発生

5: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:39:53.90 ID:nGFYcFtP0
お前が考え付くことなんて
もう大概どっかの誰かが考え付いてるよ
大体本当にいい発想が出来たと思ったならこんなところに書き込む時点でバカ

13: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:44:56.16 ID:nHBsdixUa
>>5
根拠もなくこういう事を言うやつも馬鹿っぽい
まるで世界中を見て回ったかのような言い草

6: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:39:59.14 ID:qXS8dhA/0
VRと簡易デバイスで戦車ゲーム作ったら面白そうだよな
握って簡単操作なら手元が見えなくても問題ないし、乗り物系なら足を動かさないことも自然

7: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:40:35.45 ID:+2JHGlXKp
そういうシステムの概要よりも
実際はその後のゲームデザインやバランス調整が大事だからな

概要までの僕が考えた最強のゲームは
その後は完璧なのが前提だから面白そうに思える

8: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:42:25.01 ID:efZlgNkF0
基本ルート例
スタート→一国の王女に忠誠を誓い、戦争に参戦する→見事勝利を収め武器や馬などの確保
スキルによって調査団設立によって今のランダム発生する戦況把握

すきな戦場へ→自国兵を倒して裏切りもよし。裏切った場合はスキルがあるため再度調査団を発足できる

10: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:42:52.21 ID:LamTSdwxM
糞すぎてワロタ

11: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:44:38.82 ID:jwmfBmE50
世界はオープンみたいに横に広げるんじゃなくて上に伸ばしてほしいなぁ
巨大な塔を攻略していくゲームで最下層に巨大な拠点があって
高いところまでいけた冒険者が称えられる世界観がええわ

12: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:44:46.53 ID:jVp1ND33d
最初の街はどういう街でどこの軍がどこへ攻めるの?

16: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:48:07.90 ID:efZlgNkF0
>>12
最初の街というか、主人公の出生地、一国領地のポイントというぐらいのものです

6国予定でそれぞれ国ごとに特徴があります(戦を仕掛ける速度など。

14: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:45:14.62 ID:efZlgNkF0
このゲームの味噌は時間管理を少し加えてnpc同士で戦争をさせることです

勝手に戦を進行させて一国が強くなった時に無所属で戦いに行ってもいいですが、相手国の戦力は相当高い状態なのでクリアが難しくなります

15: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:48:05.85 ID:+2JHGlXKp
>>14
無所属でも戦える程度の規模感にしたいなら「国」って設定は見直した方がいいかもね
もっと小規模の方が合ってる

17: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:49:42.71 ID:efZlgNkF0
>>15
一応、主要npcの引き抜き裏切り工作等も考えてはいます

18: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:50:04.59 ID:9VbcDS6v0
それで誰か作るんだよ

19: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:52:49.77 ID:efZlgNkF0
>>18
バンダイナムコさんにお願いしようと思ってます

27: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:12:34.14 ID:LamTSdwxM
>>19
200億用意してからおいでw

24: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 12:58:21.40 ID:efZlgNkF0
今までの概念を覆し、npcイベのお使いはほぼなし。お使いによっては誰かの親族だったりするので一国の主要npcの評価(親密度)が上がる。裏切りや、同行をしてくる

出来なかったイベはイベでそのまま進行。その際は敵対されるもしくはお前誰?状態

26: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:00:41.40 ID:jwmfBmE50
多国の概念は好きだな
リアル人間のいない高性能AIキャラだらけのオフラインMMOは俺の夢

30: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:14:11.96 ID:7Po1fxqLa
まずそのアイディアをこんなところに書き込んだ意図を教えてくれ

31: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:20:27.39 ID:jwmfBmE50
いいじゃねーかよアイデア語るくらいw
ほんっとゲハを楽しめなくなってるなぁ

35: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:45:59.56 ID:doPksi2gp
言っちゃ悪いんだけど、すごいゲームなんて誰でも思いつくんだよ
それこそ小学生でも思い付く
だからそんなものに一銭の価値もない

価値があるのは
「それを可能な限り低コストで実現する方法」なんだよ
ここですごいアイデアを思いつけば百億の値打ちがあるし、すぐにでも実現可能なものになる


そのアイデアはあるか?
実現可能なレベルのコストに抑える具体的な方法はあるか?
それがあればゲームは実現するぞ

なければただのガキの妄想

36: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:48:24.24 ID:jwmfBmE50
まぁある意味未来のゲームの予想スレでもある
思いきはすれど実現不可能ってことも多々あるからな

38: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:56:06.54 ID:6055lbTR0
いや、俺も凄いゲーム考えてはいるんだよ。
女性と男性が知り合うゲームを。ちゃんとした認証の下でな。
けど、ハローワークとかで、こんなゲーム作りたい、とか言うと濁されるんよ。
少子化とかにも歯止めを掛けると思うんだがな。
妊娠の独身高齢男女を一か所に集めちまってだな、村にするんよ?
任天堂って昔からどことなくそういうゲームを作りたがってる節もあるじゃん?

39: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 13:57:28.59 ID:HH4qiKX50
しかし、最初の街から急いで軍が進軍を初め無所属or他国所属になる可能性あり

何言ってるかよくワカンネーわ

40: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 14:08:12.25 ID:3iKIISVNM
信長の野望

43: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 14:45:19.39 ID:x2E73kWx0
太閤立志伝やMount&Bladeごっちゃにして
分岐エンディングもたくさんあるようなやつか
形にするのはとんでもなく大変だぞ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540179295/